人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の飲みもの

朝の飲みもの_c0270283_13550515.jpg
皆さん 朝は何を飲みますか?!
牛乳は、、、とか豆乳は、、、、とか 最近はなにかしらいわれてるけど じゃあ何を飲めばよいのさ!と逆ギレしたくなりますよね003.gif
我が家は 牛乳も豆乳も買ってますが とりあえず 毎朝必ず飲む、とか 冷蔵庫からきれるまえに必ず買う、とかは最近ようやくやめました。
豆乳は特売になってたら常温でストック出来て便利だから買うし 牛乳は産地とかラベルとか気になったものを中心であとは買わないようにって感じです。
朝の飲みもの_c0270283_13550612.jpg
最近飲んだ中ではこれが美味しかったな010.gif


朝の飲みもの_c0270283_13550685.jpg
話しは戻り 我が家は旦那さんは朝は珈琲今はたまたまええやつ、私はたんぽぽ珈琲を飲んでますが、、、
子供たちは 毎日しゅわさかさんに決めました!
最初はサンキチも怪しがってましたが 今ではワビスケまでもしゅわしゅわ!と喜んで飲んでます006.gif
絶対身体に良いものだとは思うけど 人ん家でだされたら絶対飲めない怪しさですよね〜ちなみにしゅわさかさんは 元種に毎日飲んだ分だけ 水と黒砂糖を足して太陽に当てる→菌が糖質を食べ 次の日には糖が酸に変わる→りんごの炭酸ジュースのような味になる、というシステムで続けます
でも これを飲みはじめてからワビスケのうんこの状態が劇的に変わったりして驚いてます。
がよい状態というのは人間すごく重要みたいなので とりあえず続けます!

温かいのが好きなしゅわさかさんの冬の過ごし方を勉強しないと菌の存続がやばそうですが今日は元気すぎて爆発級〜。
朝の飲みもの_c0270283_13550646.jpg




by 37sankiti372 | 2015-09-16 13:30 | 食品・パン・菓子