人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギューっとお米弁当

最近 腹が減ったとばかりいうので お弁当に米を少し多めにする努力をしてます。
ギューっとお米弁当_c0270283_21464990.jpg
本日は園外保育だったこともあり、食べやすさも兼ねて巻き寿司に。具はかんぴょうとにんじん、モロッコインゲンに卵です。
かなりお腹はパンパンになったとは思うけれどそれが逆効果008.gif
お迎えに行ったら先生が半笑いでサンキチくんだけ帰りのバスに乗ってすぐに爆睡しはりまして、、との事でした033.gifあらら、、。
ギューっとお米弁当_c0270283_21464968.jpg
前日も具は無しですが巻きスタイルで。
4歳4カ月の4003.gif
ギューっとお米弁当_c0270283_21464994.jpg
この日は爆弾握り
小さな丸結びを包み込んで作ってます。
切り口がインパクトあって喜んでました。
ギューっとお米弁当_c0270283_21465094.jpg
この日も巻きスタイル。具は昆布。
ギューっとお米弁当_c0270283_21465024.jpg
丸結びの日もありましたが 米をより多く入れるには巻きスタイルが有効と思われます。
近いうち カリフォルニアロールとかもしてみようかな006.gif

by 37sankiti372 | 2015-10-30 21:33 | 弁当