人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鏡開きと新年最初のお弁当と。

鏡開きと新年最初のお弁当と。_c0270283_15090429.jpg
今週火曜日からようやくお弁当も始まりました。
今日はワビスケもお弁当。3つだと詰めるのもたくさん用意しないと!042.gif
鏡開きと新年最初のお弁当と。_c0270283_15090531.jpg
アンパンマンのはんぺん、存在感がありすぎて逆になんだかな、でした。可愛いけどね010.gif
鏡開きと新年最初のお弁当と。_c0270283_15090544.jpg
スティック状に作ったごはんをひと口大に切って俵型風にするごはんが良い!と気づいた新年早々です。
食べる方も食べやすいだろうし見た目もまとまる気がします006.gif
鏡開きと新年最初のお弁当と。_c0270283_15090577.jpg
今日は朝から鏡開きでおぜんざいにしました。
玄米餅は歯切れがよく 小さい子でも嚙み切りやすいからオススメ。
鏡開きと新年最初のお弁当と。_c0270283_15090507.jpg
美味しい!お代わりコールも出て好評だったよ。
鏡開きと新年最初のお弁当と。_c0270283_15090515.jpg
次の行事は節分。
今年は琉球張り子の鬼ちゃんが仲間入り。

by 37sankiti372 | 2016-01-15 14:58 | 弁当