人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巻きに凝る?

巻きに凝る?_c0270283_13323277.jpg
今日のお弁当。
今日はワビスケもお弁当にしました。ロマネスコがないのがワビスケのほう。013.gif
巻きに凝る?_c0270283_13323229.jpg
実は昨日もかんぴょう巻きだったりしました。
節分用に今週の頭にかんぴょうをある程度炊いておいたので いくつかに分けて冷凍しといたのが役に立ちます。
私は子供の頃かんぴょう巻きって嫌いだったけどうちの2人は好きみたいなので嬉しい。

幼稚園のお母さんに朝からそんな事、偉いねって言われたんですが ノンノン。
早起き苦手、夜遅く起きて頑張るのも苦手なので子供らが晩御飯食べてる間に残りご飯で仕込んじゃいます。
巻きに凝る?_c0270283_13323234.jpg
机の上に海苔を置いてその上にラップを置いて海苔の大きさを把握したら ご飯を広げて 巻いて前日準備はここで終了です。
巻きに凝る?_c0270283_13323317.jpg
巻きに凝る?_c0270283_13344958.jpg
海苔は朝巻いたほうがおいしいね011.gif、、と言うわけで朝するのは海苔を巻くところだけです。
そんなこんなでずぼらな事してばかりです。
巻きに凝る?_c0270283_13323322.jpg
卵焼き巻くのも朝めんどくさいので 前日のゆでたまごパターンが増えております037.gif
巻きに凝る?_c0270283_13323362.jpg
そうそう、ワビスケもたまに弁当にする機会があるので テンション上がるように袋とランチョンマットだけ作りました。すごくうれしそうよ010.gif
巻きに凝る?_c0270283_13323456.jpg
今日も全部完食してきました!嬉しいな。012.gif

by 37sankiti372 | 2016-01-22 15:18 | 弁当