人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もつ鍋な夜

もつ鍋な夜_c0270283_21570935.jpg
宣言通りもつ鍋な夜。
ゲスト2人招いてワイワイ始まりましたが、、、
私の無知が招いたアクシデントで卓上IHが使えなくなる事態に007.gif人数が多かったから土鍋を借りたんだけど 土鍋の中に入ってた銀のプレートの使い道が謎で サンキチと話し合った結果 鍋の下(IHとの間)に置いて加熱してしまったの。しばらくして赤くなっていたからおかしいな、と思い ネットで慌てて調べたら鍋の中に敷くものだったのね。高温エラーが続き 壊れてしまったのか加熱出来なくなってしまいました。ウルトラショック。皆さんもお気をつけください。
もつ鍋な夜_c0270283_21571078.jpg
仕方なしに ガスコンロで仕上げる事態になりました。
まあ美味しかったからヨシとします。

箸休めに作った大学芋もワビスケに?好評だったし♡
お姉様たちにたくさん遊んでもらい 2人ともテンションMaxで楽しそうでした。012.gif
いつもありがとう。
もつ鍋な夜_c0270283_21571083.jpg
デザートの豆乳プリンは今ちまたで流行りのとろけるきな粉掛けで006.gif
やはり粒子が細かい!
今度はドリンクに溶かしてみるぞー!
もつ鍋な夜_c0270283_21571006.jpg
お土産で持ってきてくれた二条若狭屋のお菓子も美味しかったな。
この歳になり 年々和菓子に対してのほっこり感が強くなるのを感じる今日この頃です。040.gif


by 37sankiti372 | 2016-01-24 21:42 | 食品・パン・菓子